WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "19a51af9-8e70-438c-8460-f2c85dd1a98e"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "190", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "190"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nufs.repo.nii.ac.jp:00000190", "sets": ["37"]}, "author_link": ["393", "392"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2008-12-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "12", "bibliographicPageEnd": "160", "bibliographicPageStart": "151", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "長崎外大論叢"}, {"bibliographic_title": "The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、英語多読におけるL2学習者のリーディング・ストラテジー使用に関するケーススタディである。難易度が異なる7つのテキストに対し、調査対象の学習者がどのようにストラテジーを変えているか、あるいは変えていないのか、事後報告形式のインタビューを通して検証を行った。調査では、約22万3000語の多読経験を持つ大学1年生を調査対象とした。分析の結果、テキストの難易度によって、使用するリーディング・ストラテジーには変化があることが確認された。調査対象者にとってテキストの難易度が低かった場合には、ボトムアップ処理が「自動化」されており、トップダウン・ストラテジーが効率よく運用されていた。一方、調査対象者にとってテキストの難易度が高かった場合には、ボトムアップ処理の段階で何らかの問題が生じており、トップダウン・ストラテジーの使用が制限されていた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "393", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "KIHARA, Naomi"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "長崎外国語大学・長崎外国語短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11603331", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13464981", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "木原, 直美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "392", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-07-17"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "13kihara.pdf", "filesize": [{"value": "749.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 749200.0, "url": {"label": "12-13本文PDF", "url": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/record/190/files/13kihara.pdf"}, "version_id": "be1d6d2f-603c-4d6b-b130-8450ed55466c"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "How does text difficulty affect uses of reading strategies in L2 reading? : a case study", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "How does text difficulty affect uses of reading strategies in L2 reading? : a case study"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["37"], "permalink_uri": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/190", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-07-17"}, "publish_date": "2015-07-17", "publish_status": "0", "recid": "190", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["How does text difficulty affect uses of reading strategies in L2 reading? : a case study"], "weko_shared_id": -1}
How does text difficulty affect uses of reading strategies in L2 reading? : a case study
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/190
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/190955cebf7-fbdd-4ef9-a7df-64f75af68a81
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
12-13本文PDF (749.2 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | How does text difficulty affect uses of reading strategies in L2 reading? : a case study | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
木原, 直美
× 木原, 直美 |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | KIHARA, Naomi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、英語多読におけるL2学習者のリーディング・ストラテジー使用に関するケーススタディである。難易度が異なる7つのテキストに対し、調査対象の学習者がどのようにストラテジーを変えているか、あるいは変えていないのか、事後報告形式のインタビューを通して検証を行った。調査では、約22万3000語の多読経験を持つ大学1年生を調査対象とした。分析の結果、テキストの難易度によって、使用するリーディング・ストラテジーには変化があることが確認された。調査対象者にとってテキストの難易度が低かった場合には、ボトムアップ処理が「自動化」されており、トップダウン・ストラテジーが効率よく運用されていた。一方、調査対象者にとってテキストの難易度が高かった場合には、ボトムアップ処理の段階で何らかの問題が生じており、トップダウン・ストラテジーの使用が制限されていた。 | |||||
書誌情報 |
長崎外大論叢 en : The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies 号 12, p. 151-160, 発行日 2008-12-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13464981 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11603331 |