WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "fc0fe1a8-0397-463d-95c3-28667a20cff2"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "222", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "222"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nufs.repo.nii.ac.jp:00000222", "sets": ["42"]}, "author_link": ["455", "456"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2004-06-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "7", "bibliographicPageEnd": "67", "bibliographicPageStart": "57", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "長崎外大論叢"}, {"bibliographic_title": "The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "この論文の目的は、日本におけるEFL用シラバスデザインの実情を述べ、その問題点を論じることである。現在のところ、多くの研究者によりタスクベースドアプローチ (TBA) の有効性が確かめられているが、本論文では、日本人英語学習者を対象としたEFLビジネスクラスで用いられているタスクベースドシラバス (TBS) を概観し、その有効性をさまざまな視点から検証する。その結果、英語教育 (ELT) の分野、とりわけ、目的に特化した英語 (ESP) を学ぶ場合、タスクベースドシラバスは非常に有効であること等が明らかになった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "456", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Cutrone, Pino"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "長崎外国語大学・長崎外国語短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11603331", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13464981", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "CUTRONE, Pino"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "455", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-07-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "8CUTRONE,Pino-Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class KJ00004259934.pdf", "filesize": [{"value": "855.6 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 855600.0, "url": {"label": "07-05本文PDF", "url": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/record/222/files/8CUTRONE,Pino-Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class KJ00004259934.pdf"}, "version_id": "a928931e-9ef6-4ced-9cc9-7cb4d4eac9a6"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["42"], "permalink_uri": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/222", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-07-20"}, "publish_date": "2015-07-20", "publish_status": "0", "recid": "222", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class"], "weko_shared_id": -1}
Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/222
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/222d4d3b084-ffdb-4634-a963-f2ccd344323e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
07-05本文PDF (855.6 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
CUTRONE, Pino
× CUTRONE, Pino |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Cutrone, Pino | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | この論文の目的は、日本におけるEFL用シラバスデザインの実情を述べ、その問題点を論じることである。現在のところ、多くの研究者によりタスクベースドアプローチ (TBA) の有効性が確かめられているが、本論文では、日本人英語学習者を対象としたEFLビジネスクラスで用いられているタスクベースドシラバス (TBS) を概観し、その有効性をさまざまな視点から検証する。その結果、英語教育 (ELT) の分野、とりわけ、目的に特化した英語 (ESP) を学ぶ場合、タスクベースドシラバスは非常に有効であること等が明らかになった。 | |||||
書誌情報 |
長崎外大論叢 en : The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies 号 7, p. 57-67, 発行日 2004-06-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13464981 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11603331 |