WEKO3
アイテム
Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/222
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/222d4d3b084-ffdb-4634-a963-f2ccd344323e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-20 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Designing and Implementing a Task-Based Syllabus for a Business EFL Class | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | eng | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
CUTRONE, Pino
× CUTRONE, Pino
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||
識別子 | 456 | |||||||
姓名 | Cutrone, Pino | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | この論文の目的は、日本におけるEFL用シラバスデザインの実情を述べ、その問題点を論じることである。現在のところ、多くの研究者によりタスクベースドアプローチ (TBA) の有効性が確かめられているが、本論文では、日本人英語学習者を対象としたEFLビジネスクラスで用いられているタスクベースドシラバス (TBS) を概観し、その有効性をさまざまな視点から検証する。その結果、英語教育 (ELT) の分野、とりわけ、目的に特化した英語 (ESP) を学ぶ場合、タスクベースドシラバスは非常に有効であること等が明らかになった。 | |||||||
書誌情報 |
長崎外大論叢 en : The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies 号 7, p. 57-67, 発行日 2004-06-30 |
|||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 13464981 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11603331 |