WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "3cb92b61-917f-4b3e-97f1-5cc62edbdff6"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "299", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "299"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nufs.repo.nii.ac.jp:00000299", "sets": ["44"]}, "author_link": ["602", "601"], "item_10002_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "言語不安、及び、外国語を話す際に言語不安がどう日本人EFL学習者に影響を与えるか"}]}, "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2003-06-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "5", "bibliographicPageEnd": "72", "bibliographicPageStart": "61", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "長崎外大論叢"}, {"bibliographic_title": "The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、日本人EFL学習者が外国語を話す際に影響を及ぼす言語不安について考察する。これまでに行われた外国語不安に関する調査により様々な見解があることが分かる。日本人EFL学習者が外国語を話す時に体験する言語不安について検討する。可能性として挙げられてきたものに、コミュニケーション上の不安、社会評価、学習者間の競争意識などがある。本稿では日本におけるEFL教師が学習者の言語不安にどう対処すれば良いか、いくつか提案する。日本でのEFL教師はできる限り日本の社会や文化、またそれらが外国語を話す際に学習者にどう影響してくるかを学ぶべきだ。EFL教師はレッスンをより親しみやすいものにし、なおかつ日本社会の価値観に根付いているように思われる評価パラダイムをとらない方が良い。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "602", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Cutrone, Pino"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "長崎外国語大学・長崎外国語短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11603331", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13464981", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "CUTRONE, Pino"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "601", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-07-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "7 CUTRONE Pino-言語不安、及び、外国語を話す際に言語不安がどう日本人EFL学習者に影響を与えるか KJ00000703225.pdf", "filesize": [{"value": "1.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1000000.0, "url": {"label": "05-04本文PDF", "url": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/record/299/files/7 CUTRONE Pino-言語不安、及び、外国語を話す際に言語不安がどう日本人EFL学習者に影響を与えるか KJ00000703225.pdf"}, "version_id": "0902a99c-26a4-487b-915f-54024872665d"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "A Look at Language Anxiety and How it Affects Japanese EFL Learners When Performing Oral Tasks", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "A Look at Language Anxiety and How it Affects Japanese EFL Learners When Performing Oral Tasks"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["44"], "permalink_uri": "https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/299", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-07-28"}, "publish_date": "2015-07-28", "publish_status": "0", "recid": "299", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["A Look at Language Anxiety and How it Affects Japanese EFL Learners When Performing Oral Tasks"], "weko_shared_id": -1}
A Look at Language Anxiety and How it Affects Japanese EFL Learners When Performing Oral Tasks
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/299
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/299ba2f6aa2-88de-4f66-ae2d-8196491e35ef
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
05-04本文PDF (1.0 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Look at Language Anxiety and How it Affects Japanese EFL Learners When Performing Oral Tasks | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 言語不安、及び、外国語を話す際に言語不安がどう日本人EFL学習者に影響を与えるか | |||||
著者 |
CUTRONE, Pino
× CUTRONE, Pino |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Cutrone, Pino | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、日本人EFL学習者が外国語を話す際に影響を及ぼす言語不安について考察する。これまでに行われた外国語不安に関する調査により様々な見解があることが分かる。日本人EFL学習者が外国語を話す時に体験する言語不安について検討する。可能性として挙げられてきたものに、コミュニケーション上の不安、社会評価、学習者間の競争意識などがある。本稿では日本におけるEFL教師が学習者の言語不安にどう対処すれば良いか、いくつか提案する。日本でのEFL教師はできる限り日本の社会や文化、またそれらが外国語を話す際に学習者にどう影響してくるかを学ぶべきだ。EFL教師はレッスンをより親しみやすいものにし、なおかつ日本社会の価値観に根付いているように思われる評価パラダイムをとらない方が良い。 | |||||
書誌情報 |
長崎外大論叢 en : The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies 号 5, p. 61-72, 発行日 2003-06-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13464981 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11603331 |