WEKO3
アイテム
Foreign Language Teaching Techniques for the Post-Modern Classroom
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/78
https://nufs.repo.nii.ac.jp/records/782369cd7a-236c-420a-9f50-cc49b14e92e4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 研究ノート / Research Note(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Foreign Language Teaching Techniques for the Post-Modern Classroom | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 対話法 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ポストモダニズム | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教授法 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | ポストモダン クラスルームのための外国語教育法 | |||||
著者 | ||||||
姓名 | TIEDEMANN, Mark | |||||
言語 | en | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 150 | |||||
姓名 | ティーダマン, マーク | |||||
言語 | ja | |||||
抄録 | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 概要 ポストモダニズム的な教授法は、より対話的で学生を中心とし、出来る限り学生が理解することを助ける必要があると一般的に認識されている。過去30年の間、学習過程において生徒たちをより関わらせ、より深く長期にわたる理解を促進するため、指導者が使用するための一組のテクニックが開発されてきた。自己の権利によって、外国語教育はクラスルームでインタラクティブな方法に重点を置き、結果として言語学習に不可欠な能動学習を促進するためのタスク・ベースのテクニックのセットを多く持っている。言語クラス以外の科目を教える際に、これらのテクニックを多く適用できる幾つかの方法を本紙は提案する。 |
|||||
書誌情報 |
長崎外大論叢 en : The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies 号 18, p. 201-210, 発行日 2014-12-30 |